最後の授業の試合。

昨日とうってかわってお天気になってくれたお陰で日中はわりと暖かになりましたね。でも、朝方こんなに寒いのに氷が張ってるの見ないなぁ…これ以上寒くならないで欲しいんだけど。

今日もまた体育は寒い体育館でバスケットボールだったんですけど、各クラス4チーム作って勝ち抜け戦で試合をしました。わたしのチームは一回戦であっさり負けちゃいましたけど、詩亜さんのチームが(バスケ部の子がいたからか)決勝まで勝ち残った上に優勝しました。…その間ずっと寒さで震えながら立って(座るとお尻が冷えちゃいますので)応援してました。授業の終わりのチャイムと教室の暖房と魔法瓶に持ってきたお茶が待ち遠しかったですよ…バスケは終わりだけど、来年はマラソンだからまだ寒い体育は続きそうです。(泣)

今日で授業もおしまい…明日は2学期の終業式なのです。いよいよ冬休みだと思うとわくわくしますよ…まあその前に明日通知表が来るのでちょっとどきどきですけども。