終業式とパーティの約束。

珍しく目覚ましの鳴る前に目が覚めました。…覚めたんですけど、寒いからそのまま起き上がらず暫くお布団の中にいました。目は覚めても起きるのに覚悟が要りますよね、この時期。

今日は2学期の終業式がありました。午前中のお昼前までだったんですけど、式をした講堂が寒い所為もあってか校長先生の話とかすごく長く感じましたよ。通知表もなんとかお父さんお母さんに見せても大丈夫な所に収まってくれましたのでほっと胸を撫で下ろしました。帰り旭ちゃんとはっちゃんとも示し合わせて皆で集まって駅前のカフェでお茶した時、優ちゃんから「今年もうちでクリスマスパーティする?23日のイブイブだったら都合つきそう?」って話が出ました。わたしを含めて全員都合がつくみたいですv

関係有りませんけど今日のお夕飯は湯豆腐だそうです。さっきからほんのりおだしの匂いがキッチンから漂ってきます。寒い時期はホントお鍋がおいしくなりますねvvv