おさんぽとイチョウ吹雪。

冬休みになりましたけれども、やっぱり日曜日の朝にお天気だと気分がいいですよね。朝の空気を入れ替えると、まだちょっと残ってた眠気が綺麗に飛んでいきましたよ。

今日は午前中はのんびり過ごして、お昼ご飯を食べ終わった後ちょっと遠い大きな公園の方までおさんぽに行ってきました。昨日もちょっと書きましたけれどお休みだからってお家にずっと居るのは身体に悪いですし、軽めのウォーキングがわりに天気のいい日は長めに歩こうと思いまして…風が強かったですけど、お天気のお陰で暖かな感じでしたよ。イチョウ並木を歩いてみると、まっきいろになった葉っぱが花吹雪みたいに舞い落ちてきました。この機会に折角だから普段行かない所あちこちおさんぽして見ようかな。

帰りにコンビニで温かいミルクティと肉まん買って帰りました。…おさんぽで消費したカロリーがご破算になってしまいそうだけど、このあったかい誘惑にはかないませんよ。