やっぱりいちごかなぁ?

昨日の夜もですけれども、今朝もなんだか暖かな感じがしましたね。この位の気温だと朝起きるのも辛くはないんですけどもね…そういう訳にもいかないか。

熱があったり咳をしたりとかは全然ないんですけど、お天気が続いて空気が乾燥しているからかなんだかちょっと喉が痛かったので、今日おさんぽした時にコンビニでのど飴買って帰りました。何度かここに書いてると思いますがあんまりミント系のきついのは苦手なのでフルーツとミルクののど飴というのを買ってきました。いちご・もも・メロンのフルーツ味+ミルクという組み合わせだったんですが、ももやメロンも濃厚なミルク味と合ってておいしかったのですけど、やっぱりいちごとミルクの組み合わせが王道、っていうか一番しっくり来ましたよ。

そういえば昨日お夕飯にかぼちゃの煮つけが出ました。カレンダー見て思い出しましたけど、昨日冬至だったっけ。おフロがゆず湯じゃなかったから気がつきませんでしたよ…