あやうく忘れるとこだった…

今日、資源ごみの回収の年内最終日だったんですけど、朝たまってた雑誌捨てにいったらとんでもなく寒かったですよ…もうこれ以上寒くならないで欲しいです。

そういえば冬休みに入ってから何か忘れているなぁ?ってずっと思ってたんですが、年賀状出すのを忘れていました。今日お散歩がてら近場の文具屋さんやコンビニを見て回って気に入った絵柄のものを買って帰って、主だった友達や先生の住所&一言メッセージを沿えてさっき近くのポストへ出してきました。あやうく忘れるちゃうとこでしたよ…郵便局は25日までに出してください、って書いてたけど、一日遅れだしあて先みんな都内だしお正月に間に合いますよね?ちなみにはっちゃんは早々に書いて年賀郵便受けつけ初日には出していたみたいです。

今日お母さんに言われたんですが、土曜日にお父さんとお家の大掃除やって日曜に年末の買出しにお祖母ちゃんと行くんだそうです。いよいよ年末も押し迫って来た、って感じです。