大掃除しました。

わたしは都内なので気が付きませんでしたけれども、なんか昨日は全国的に雪が降った所が多かったみたいですね。道理で足元から冷え込むなぁ、と思ったら…

今日は家族総出で大掃除をしました。わたし&はっちゃんのお部屋は事前にお掃除してたのでいつも通りくらいに済ませておいたのでお家のほかのお部屋に回って主に拭き掃除を担当してたのですが、おふろの残り湯使ってなかったら指先がかじかんじゃってましたよ…学校でのお掃除でもこの位のお湯が使えたらなぁ、なんて思わず考えちゃいました。ただ、窓の外はお父さんが担当してたのですけど、お湯を使ってても寒そうでした。こういう時だけは、自分の背が低い事を感謝したい所です…え?脚立使いなさいって?(笑)

でもさっき粗方終わったのでお父さんも居間のおこたで寝転んであったまりながらテレビ見ています。わたしとはっちゃんも温かいお茶とおみかん頂いてきましたよv