皆でお買い物。

昨日の大掃除で普段使ってない筋肉を使った所為か、朝起きたとき足腰がちょっと痛みました。聞いたらお父さんもそうみたいです。昨日寒空の下頑張ってたもんねぇ…

今日はお母さん・お祖母ちゃん・はっちゃんと一緒に(お父さんはお留守番)年末のお買い物をする為におでかけしました。主に食材の類のお買い物がメインだったのですが、デパ地下とか年末のお休みに入って同じように買出し目的の人が多いからか、いつもの日曜のお休みの時より人出があったみたいに感じましたよ。街中は少し多いかな?くらいにしか感じなかったのに…そうそう、お祖母ちゃんがわたしとはっちゃんに色違いのおそろいで手袋買ってもらっちゃいました。「お正月になったら使ってね。」って…なんだか嬉しかったですよv

去年の買出しの時お母さんとお祖母ちゃんと入った喫茶店に4人で入りました。わたしとお母さんがアールグレイではっちゃんとお祖母ちゃんがダージリンでした。