蚊遣りブし。

いよいよ今年も残すところ2日になりましたね。…今日、年内最後の燃えないゴミの日だったのに、危うく出し忘れる所でした。もっとも、回収車が来たの昼近くでしたけどね。

今日は一人で(はっちゃんは何か用事があるとかで朝早く出かけて行きました。)おさんぽしてきたんですけど、たまたま通りかかったお店(雑貨屋さん)に、来年の干支である牛の置物がいろいろ飾ってあったんですけど、ダルマさんみたいな感じのかわいい漫画チックな牛の陶器の置物がありました。お店に入って見せてもらったんですが、どうやら内側でお香が焚けるようになってるみたいでした。…置こうと思えば蚊取り線香も置けるかも。ちょっとお小遣い的に厳しかったんですけど、思い切って買っちゃいました。

さっき帰ってきたはっちゃんに可愛いでしょこれ、って見せたら「…蚊遣りブし。」ってぽつりと言われました。せめて“蚊遣りうし”って言って欲しいんだけど…