酔っちゃった?

いいお天気の日が続いてくれますけど、なんだか空気が乾燥してますね…前に勝人さんの妹さんに貰った電気を使わない加湿器も、夜入れた水がほぼ空に近くなってましたよ。

今日は一日昨日買った本を読みながらお部屋でのんびり過ごしていたんですけど、昼過ぎくらいにはっちゃんが来て「…よかったら飲む?」って何時買ってきたのか甘酒をくれました。ほんのりとした優しい甘さ&お酒の香りととろりとして火傷しちゃいそうなくらい熱々だったから暖かいお部屋の中で軽く汗ばんでしまうくらい身体がぽかぽかして来ました…の、ですが、実はそのまま机に突っ伏して寝ちゃってたみたいで(多分はっちゃんだと思うんですが)上から毛布が掛けられてました。これって酔っちゃったんでしょうか?

そういえば今日からお父さんはお仕事みたいです。今日は初日だからかついさっき早々に戻ってきてくれましたけど、「董子はまだお休みでいいなぁ。」って言われちゃいましたよ。