今日から3学期なのです。

いいお天気に恵まれましたけど、朝はもとより日中もなんだか昨日より寒く感じましたね。朝ベッドから起き上がるのがとても辛かったですよ…目覚ましも何時もより騒がしかったですし。

今日から三学期、また学校が始まりました。冬休みって夏休みより短いのに、なんだかお休みの気分を少し引きずるみたいに感じます。おとそ気分なんて言葉があった位ですから、みんな昔からそうだったんですかね?今日は始業式だけで(講堂が寒かったですけど…)午前中で終わりな上、今週は明日でおしまい&月曜日まで三連休だからいくらか気は楽ではありますけど、来週の火曜いきなりマラソンの授業あるんですよね…寒くなっちゃうけどマラソン出来ない程度に雨とか降ってくれないかなぁ?週間予報見ると望めそうにありませんけどね。(泣)

でもクラスの友達と久しぶりに会えるのは嬉しいですね。帰りに優ちゃんと詩亜さんと一緒に駅前のカフェでお茶して冬休みの間の事をおしゃべりしてきましたよv