長い一時間。

久しぶりに朝から雨模様のお天気になってしまいましたね。コート着てカイロ持ってても寒さが身体に沁みるようでしたよ…体育の授業が今日なくて本当によかった。

今日から授業が始まりました。夏休みと違って宿題がなかったのでいくらか気分的に楽だったのですけど、一時間ってこんなに長かったっけ?って思っちゃうくらい長く感じました。特にお昼休み終わった後の5時間目とかもう30分くらい経ったんじゃないか?って思って時計を見るとまだ10分しか経ってなかったり…お休みのときは本とか読んでると30分くらいかな?って思ってもあっという間に2時間くらい過ぎちゃってたりしたのに。今週は今日で終わりだけど、授業の一時間の長さに慣れるのに、まだしばらくはかかりそうです…

今日は旭ちゃんと図書室のお当番をしました。館内はほんのり暖房が効いてはいるんですが、足元が冷えますよ。来週お当番の時はちゃんとひざ掛けを持ってこよう。