冬の御苑散歩。

昨日お家でのんびり過ごしたお陰か、今日は珍しく早くに目が覚めました。お向かいの家の屋根に霜は積もってなかったから昨日より暖かいのでしょうけど、寒かったですよ…

流石に昨日一日おうちでのんびりしすぎましたし、このまま三連休をだらだらお家で過ごすのも勿体無かったので、今日は新宿まではっちゃんとお出かけする事にしました。いつも通りお店もあちこち見て回りましたが、今日は思い切って新宿御苑に足を伸ばしてみました。少し風が吹くとコートとか手袋してても寒かったですけど、梅やロウバイの花がもうちらほら咲いていましたので、見に行った甲斐はあったかな?…これで温室があったらいくらか暖かでよかったんですけど、まだまだ工事中みたいでした。ちょっと残念です。

いつものカフェで注文した温かいカフェオレの白いカップで、手袋の下でかじかんでた手のひらを温めました。冷えた指先がじんわりと溶けるみたいに暖まりましたよ。