冬休みボケ?連休ボケ?

毎朝登校する時は身が縮こまりそうなくらい寒いですけど、深呼吸すると肺に入ってくる冷たい空気が、まだ少し寝ぼけかかった頭をハッキリさせてくれますね。

今日は水曜で、いつもの様に図書委員の集会が放課後あった…んですが、3学期始まって初だったからか、一昨日までの三連休のお陰で曜日感覚がズレてしまってたからか、危うくそのまま帰ってしまう所でしたよ。…上履きをローファーに履き替え、校門をくぐろうとした所で思い出して慌てて図書室へ向かいましたよ。…既に始まっちゃってる所を遅れてすいません、って入っていったら丁度始まった所らしくてみんなに笑われちゃいました。トホホ…こういう場合は冬休みボケというべきなんでしょうか?それとも連休ボケというべきなんでしょうか?

帰りに旭ちゃんと駅の近くの甘味屋さんで鯛焼き買って食べました。こないだ中野行った時にも鯛焼き食べましたけど、こっちの方が皮がぱりっとした感じでおいしかったですv