道理で寒いわけだ…

いつもと同じ道を歩いて通学したのに、寒いからか駅まで・学校までが随分遠くに感じてしまいました。電車を待つのもほんの数分くらいな筈なのに倍くらいに長く感じました。

今日も体育の時間マラソンでした。風も少なくお天気はよかったのに、なんだか昨日より寒く感じましたよ…まあ、体操着な上にコースも建物(公園の中に都の体育館とか施設があるんです)の影になるところがけっこうあった所為もあると思いますけどね。よく見ると植え込みの土の所に霜柱が立ってましたよ。道理で寒いわけだ…「走るのはまあ兎も角として、この寒いのはなんとかして欲しい所ね。」って、今日もわたしと並んで走っていた優ちゃんが言ってましたけど、出来ればわたしは走るのも勘弁して欲しい所ですね。(泣)

授業終わった後ストーブの前でカイロ握り締めながら、お家で朝淹れて来た魔法瓶の温かい緑茶を飲みました。寒さで縮こまったみたいな身体が伸びるみたいに感じましたよ…