今年もふたりで。

朝、なんだか目覚ましの音がいつもより小さいなぁ、と思ったら頭までお布団被ってました。寒かったからか、お布団の中に頭までもぐりこんでしまったようです。

今日は図書室のお当番がありました。放課後図書室に行って、先週お当番した時に館内の寒さに来週ひざ掛け持って来よう、って思ったのを思い出しました。(ここにも書いてたのに…)「じゃあ、また今年も“あれ”やりますか?」ってひざ掛け持ってきた旭ちゃんに言われ“?”って思ってると、向かい合わせになって相手の右足を足の間に互い違いに入れて上からひざ掛け掛けられました。…そういえば去年の今ごろ、わたしがひざ掛け持ってきた時同じ事したんだっけ。あったかだったし来館者も居なかったけどなんだかちょっと恥ずかしかったですよ。

少し授業のある日常に慣れて来たのか、わりとあっという間に今週が終わったような気がします。…まあ、今週は祝日あって短かった所為もありますけどね。来週からフルかぁ…