(一応)貸し切り状態?

予報どおりですけど、曇り空の日曜になってしまいましたね。あーぁ、って思うのと同時に昨日のうちにお出かけしておいてよかった、と寝起きの頭で思いましたよ…

今日は午前中お部屋の掃除をしてからお昼過ぎまでのんびり過ごし、午後おさんぽがてら図書館まで行ってきました。…別に、先週祝日の月曜日に行ってしまった雪辱を晴らした(?)訳じゃありませんよ?いつもは閑散としていても来館者は誰かしら(大体おじいさんおばあさんが多い気がします)いましたし、またあの双子ちゃん達に会えるかな?とも思ってたんですけど、今日は本当に司書の人とわたしくらいしか居ませんでした。普段空いてるところだからか、貸し切りみたい、とも思えませんでしたよ。…まあ、落ち着いて本が読めましたけどね。

帰りにコンビニでプレーンヨーグルト買っておやつに食べました。…レジの横で肉まんがおいしそうでしたけれど、あんまり毎回食べるのもどうかと思いまして…