面倒には変わりは無い…

何だか右目の奥の方が痛い…というか重たい感じがします。それ程テレビとか本とか目を使うようなことしてなかったと思うんだけど…

今日も体育の時間はマラソンでした。昨日の日中くらいの陽気だったらまだ走っていても寒くなくてよかったんですけど、今日は曇ってたからか大分寒く感じましたよ。…とは言え、水たまりが凍ってたり霜柱が立ってたりした様子もなかったので、先週よりは寒くはなかったのかな?「…まあ、寒くは無いにせよ、マラソンが面倒な事には変わりないわよね。」今日も余裕の表情でわたしのとなりを走ってた優ちゃんが、はからずもわたしの心情を代弁してくれました。…まあ、今日はいくらか走るのにも慣れたのか先週よりも気分的に少しラクでしたけどね。

今日のお夕飯はマーボー豆腐だそうです。わたし辛いの苦手だから甘口の物にしてもらってるんですが、はっちゃんは物足りないのか、いつもラー油を数滴たらして食べてます。よく辛くないなぁ…