あそーと日記。

朝、お母さんに「今日資源ごみの日だから行きに捨ててきて。」って料理酒の空き瓶を渡されたんですが、びんを入れる籠に理科室で見るような薬剤の入ったビン(中身はわかりませんでした)が入ってました。一体何に使ったんだろ?

お昼にお弁当を食べようとしたら、おはしが入ってませんでした。運良く詩亜さんがコンビニの割り箸を持ってたのでそれを貰って食べられましたけど…今思えば学食行って割り箸貰う、って手もありましたね。

今日も放課後委員会の集まりがありました。連絡事項もなく、担当の書架の整頓をしただけで終わりましたけど、わたしの担当の書架に随分離れた書架の本が入ってました。適当な所に入れないで欲しいなぁ、と思う反面利用してる人がいるんだな、とも思いましたよ。

昨日のお夕飯マーボー豆腐だったのですが、いつも木綿豆腐なのに昨日は絹ごしでした。お母さん曰く「スーパー行ったら木綿売り切れてて…」だって。絹ごしで作るととろけるような柔らかな食感になりますね。木綿のしっかりした食感も好きですけど…