なんか恐いですね…

昨日の夜雨降り出したけどあまり大したことなかったから今日は止むかな?って思ってたんですがそのまんま降り続けたみたいな一日でしたね。

昨日お父さんからわたしとはっちゃんにお土産って防犯ブザーを貰いました。何でも朝早くにうちの近所で通り魔に刺されて大怪我した人がいたそうで…わたしがまだ寝てるくらいの時間の話なんですけど、知らずに登校してたかと思うと背筋が寒くなりましたよ。テレビのニュースとかでよくこういう事件が報じられても、何処か遠い所の出来事みたいに感じますが、こうして身近に事件が起こると物騒な世の中になったなぁ、とか思ってしまいます。まあわたしもはっちゃんも朝早く出ることも夜遅くなる事もなかなかありませんけどね…でも気をつけよう。

流石に今日ほどの雨になると体育の時間のマラソンも中止になって体育館でバスケやったんですけど、気温が下がってる所為か足元から冷えちゃいましたよ…(泣)