理屈は分かるけど…

目覚ましの力は借りましたけれども、今日は平日にしては珍しくすっきりと目が覚めました。それ程夜更かししていた訳でもない筈なんですけどね…なんでだろ?

今日も体育の授業でマラソンをしました。寒いのもわたしの足がなかなかみんなに追いつけないくらい遅いのも変わりは無いのですが、3学期になってはじめた頃よりはいくらか息があがりにくく終わった後も疲れにくくなった気がします。多少は身体が慣れてきたんでしょうかね?…まあ、ゴールした途端疲れてへたり込んじゃいますけどもね。「少しペースを落として走っておかないと身体に悪いわよとーこ。」って、(相変わらず余裕の表情で)優ちゃんに言われました。理屈では分かってるんだけど、身体がついていかないよ…

今日は魔法瓶にお茶淹れてくるの忘れたので学食の自販機でミルクティ買いました。少し嫌な予感はしてたんですが、商品の回転が早い所為か生ぬるかったです…(泣)