生存競争の活舞台。

朝起きて顔洗いにいく間廊下を歩いてるだけで、手足がかじかんできます。

昨日は遠くの大きい公園までおさんぽ行こうかな?と思ってましたけど、流石に寒かったので挫折してお昼過ぎに地下鉄の駅前まで行ってファーストフードのお店でコーヒーでも飲んで帰る事にしました。で、家から出て暫く歩いてたらわたしの足元を掠めるように何かが通り過ぎて行きました。ようやっと目で追いかけて見るとハトより少し小柄な鳥が2羽、もつれ合うように飛んでいました。縄張り争いか何かなのかもしれませんけど、びっくりしましたよ…

コーヒー飲んで暖まりましたけど、往復歩いただけでつま先が冷たくなってしまいました。帰り道ずっとお家のこたつでおみかん食べる事だけ考えていました。(笑)