パーティしました。

朝起きたらお向かいの屋根が霜で白っぽくなってました。道理で寒いわけだ…

今日は優ちゃんのお家でみんなでクリスマスパーティしてきました。みんなでおかしとかジュース持ち寄って(詩亜さんは叔母様直伝のケーキ作ってきてましたv)おしゃべりしたりトランプして遊んだりしてましたよ。「…そういえば優莉亜さんのおじ様って、クリスマス休暇は取らないの?」って詩亜さんが聞いたら優ちゃん渋い顔をして「“日本人にクリスマス休暇はない”だそうよ。」って…まあ、おじ様帰化してるらしいから間違ってはいないんだろうけど、なんか釈然としないなぁ…皆苦笑いしてましたよ。

明日明後日が本番なのに、なんか一足早くクリスマスを楽しませて貰った気分です。来年もまた皆でお祝いできたらいいなv