二度目の初詣。

夜更かしとかゼンゼンしてないのに、ついついお寝坊しちゃいますね…

朝ごはん食べ終わった後日向さんからお電話貰いまして、「よかったら皆で初詣行かない?」ってお誘いを受けたので、二度目の初詣に行ってきました。詩亜さんは予備校の冬期講習で来れなかったんですけど、優ちゃんと旭ちゃんは一緒でした。遠出をして大きな神社に初詣ってあんまりしたことないけど新年3日目なのに凄い人出でしたよ。「明日は仕事始めの人が参拝に来るから却って今日より混むわよ。」って優ちゃん言ってました。そうなんだ…

…そういえば勝人さんも昨日将門塚へ初詣行ったみたいですけど、「あっちの方が雰囲気的にご本尊っぽいし、神社行くより空いてるんだもん。」って…そんなんでいいのかなぁ?