垣根の垣根の…

夜、雨降ったからか(道路がぬれてました)いくらか朝空気が乾燥してなかったような…

今日は特に予定もなく、午前中はお家でごろごろしてたんですけど、午後図書館にでも行ってこようかな?とか考えてた時にはっちゃんがおさんぽするみたいだったのでお供させてもらっちゃいました。何処に行くんだろう?と思いつつ最寄り駅の隣の駅の方に行くから何処のお店に行くんだろう?と思ったら、駅の方ではなく途中の住宅地の中の今では珍しい竹垣のあるお家でした。何でも童謡のたき火の歌の発祥の地だとか案内板が立ってましたよ。知らなかった…

帰りに隣の駅前の書店に立ち寄って(特に買いませんでしたけど)、コンビニで肉まん買って帰りました。今、ふくらはぎがちょっと張ってます…けっこう歩いたしなぁ。