幸せな月曜とドラッグストアと鏡開き。

今日は成人の日でお休み…月曜日の朝目覚まし時計にも邪魔されずお寝坊出来るのは幸せですv

午前中はお家でのんびり過ごしてたんですが、昨日結局リップクリーム買うの忘れちゃったのでおさんぽを兼ねて地下鉄の駅の近くのドラッグストアまで買いに行ってきました。近頃のドラッグストアはお薬の類だけじゃなくお菓子とかも売ってるもんだからついついついでに買ってしまいそうになりますね。曇りがちで肌寒く、手足が冷たくなっちゃったのでファーストフードのお店でホットコーヒーだけ飲んでから帰りました。

さっきお祖母ちゃんがおしるこの用意をしてました。そういえば今日は鏡開きの日でしたっけ?お父さんがかがみもちパックから出して一生懸命包丁で切ってましたよ。お夕飯の後のデザートかなv