いったい何が違うの?

雪が降っているところもあるからか、お天気いいのに寒い一日でしたね…

今日も体育の時間はマラソンでした。終わる頃雨が降ってしまった火曜日と違ってわりとお天気もよかったのに、風が冷たく同じくらい寒く感じましたよ…口から吐く息も白かったけど、走っていくうちに身体からうっすらと湯気が立つのが見えるくらいでした。隣を(手抜き気味に)走っている優ちゃんはそれ程息があがってない上に、走るのがやっとのわたしに話し掛けたりもしてるのに、よく息が続くなぁ…いったい何が違うんだろう?

授業終わったばかりの頃はいくらか寒さを感じないんですけど、次の授業の頃には汗が冷えてきて寒さが増したみたいに感じます…温かいお茶とカイロを忘れたら死んでしまいそうです。