夏は涼しいけれど…

冬休み中はまだ寝てたのに…とか思いながら朝登校しました。冬休みに戻りたいです…

今日は金曜日なので、放課後に旭ちゃんと図書室のお当番しました。館内は暖房が効いてはいたんですけど、床がリノリウム貼りな所為か足元が寒くて…ひざ掛けは持っていたんですけど教室のロッカーに入れてたから一旦取りに戻りましたよ。(旭ちゃんはちゃんと持ってきてました)もっとも、わたしが帰ってくるまで旭ちゃん曰く「来館者、ありませんでしたよ。」って状態でしたけどね。夏場は比較的涼しくてよかったのになぁ…

お当番が終わった後駅まで旭ちゃんと一緒に帰ったんですけど、道端で立ち話してる買い物途中と思しきおばさん達がいました。…この寒いのに外でよく立ち話してられるなぁ、って思っちゃいましたよ。