ちょっぴりモグラ気分。

寒い冬は早起きするものじゃないなぁ、とお布団でまどろみながら朝思いました。

今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。お天気は良かったですけど、表を歩くのは寒いもんだから(お家から最寄駅まで歩くだけでも寒かったです…)地下道を使って駅からいつもの本屋さんまで行ったりしました。どうもみんな同じことを考えていたらしく、何時もより歩いてる人が多かったみたいでした。「…地底人か、モグラにでもなったみたい。」って、はっちゃんに言われて、思わず地下道から上がる時、もぐらたたきを連想しちゃいましたよ。

いつものカフェでお茶した時(抹茶オレにしましたv)、いつもより冷めるのが早かった気がしました。…それほどお喋りに熱中してた訳でもないから、やっぱり今日も寒いのかな?