プランターの猫と旭ちゃんの苦手。

ふと気がつけば1月もあと僅か…1月2月は過ぎるのがなんか早いですよね。

日中暖かだったので、またあの猫がいるかな?と思って昼休み中庭に出てみたんですけど、ベンチの所にいなかったから来てないのかな?とふと植え込みを見たら…ベンチよりあったかいからか、白いプラスチックのプランターの中で(植わってた物は既に枯れてしまってました)、丸くなって寝てました。起こさないようにそっとしゃがんで近づいたらうす目を開けてにゃーん、って返事してくれました。しかも今日はわたしに頭撫でさせてくれたんですよv

嬉しかったもんだから委員会の後(例によって片付けのみ)旭ちゃんに話したら「子供の頃引っかかれた事あるから微妙に猫は苦手で…」って、意外な話を聞いてしまいましたよ。