…そこまで怖いの?

ここの所日中はわりと暖かなのは有難いですね…朝晩は寒いですけど。

今日も放課後に旭ちゃんと一緒に図書室のお当番がありました。相変わらず足元が寒かった&閑古鳥が鳴いてるので本読んだりおしゃべりしたりして過ごしてました。終わった後駅まで一緒に帰ったんですけど、渡り廊下であの中庭の猫に会ったんです。でも、旭ちゃんが「ひっ!」って甲高い声をあげてわたしの背中に隠れるように腕にすがってきたのに驚いたのか逃げちゃいました。…旭ちゃん、そこまで怖いのかなぁ?

たいやき食べながら猫が怖くなった経緯を聞かせて貰いましたけど、「昔、近所の猫をヒナ姉からだっこさせて貰ったら強く抱きすぎたのか引っかかれちゃって…それ以来なんか苦手に…」だ、そうです。