レシピは守るべきだけど…

曇りがちで寒い朝でしたね…月曜日からこれはちょっと辛いです。雨も降ってきちゃいましたしね。

昨日、勝人さんの所に日記を持っていったら、入った途端ふんわりと微かに甘い匂いがただよってきました。「あ、董子これ食ってみろ。」と、いびつな格好のクッキーのようなものを差し出されました。何でもネットで簡単に出来るクッキーの作り方を試してみたんだそうで…ただ、思いつきでベーキングパウダーとバニラエッセンスを入れたらしく表面がサクサクして中がふんわりとしたクッキーというより薄いスコーンのような感じになってました。砂糖の量が足りないけどジャムとか付けたらおいしいかもね、とは言っておきました。

今日は取り立てて学校では何もありませんでした…まあ、こんな日もあるよね。