旭ちゃんでなくても…

朝起きて窓の外を見たら隣の屋根が真っ白になってましたが、道路はそれ程でもなくてよかった…歩きにくくて寒かったけど。

今朝お家から最寄駅までの道を急いでいると、何処かのお家に植わってた杉の木を何かが駆け上がるように登っていきました。何?と思って見上げると…子猫が木の枝から屋根の上へと飛び移る所でした。3メートルほどの高さまで枝もなく、ほぼ垂直に立ってる木なのによく登れたなぁ…と驚いたのと同時に、猫が苦手な旭ちゃんでなくても、今のはびっくりするなぁ…って、思いました。

今日は体育でマラソンしました。どうも昨日くらいの雪ではコースが使用不能にはならないっぽいです。日陰の植え込みとかにはまだ雪が残ってたからいつもより寒かったですよ…(泣)