あそーと日記。

まだ屋根に一昨日の雪が残ってましたね…朝も一段と寒かったです。

今日は図書委員の集会がありましたが、珍しく新刊図書の透明フィルムカバーかけをやりました。…ただ、5〜6冊しかなかったからあっという間に終わっちゃいましたけど。

お家に帰ったときいつの間にかヒイラギの葉っぱが飾ってありました。…そういえば今日は節分だったっけ。「本当はイワシの頭も飾るんだけど、流石に臭うしカラスがつついたりしたら玄関汚れちゃうから…」ってお祖母ちゃんが笑ってましたよ。お夕飯終わったらはっちゃんと豆を撒いてきますv

ヴァレンタインの友チョコここの所勝人さんの所でレシピのサイトで検索してみたけどココアクッキーにしようかな?…決して勝人さんがこないだ作ってたかんたんクッキー(の、ようなもの)に影響された訳じゃありませんよ?