逆回りって辛いんですね。

暦の上では立春ですけど、登校するのが辛くなるくらい寒いですね…早くあったかになって欲しいです。

今日も体育はマラソンだったんですが、先生が「今日は気分を変えて周回のコースを逆回りにします。」って…言われた時はよく分かりませんでしたけれども、実際逆回りに走ってみたら急にいつもよりきつくなったみたいに感じました。別段コースが下り坂から上り坂になったとかそういう変化も無い筈なのに…「いままでの回り方に身体が慣れちゃってたからかもね…みんないつもより辛そうだわ。」って優ちゃん言ってたけど、優ちゃんもいつもより話し掛ける事が少なかった気がします。

帰り道ばり、って何かを踏んだ音がしたので何だろう?と思ったら豆まきの豆でした。けっこうみんなまだやってるものなんですかね?