菓子交換会。(笑)

今朝、時折小雪がちらつくこともありましたね…登校が辛かったですよ。

今日は土日がお休みなので前倒しのヴァレンタインでした。朝ちゃんと忘れないように昨日作ったココアクッキーを持ってお友達みんなにあげてきました。優ちゃんからはフォンダンショコラを、詩亜さんは叔母さまに教わって昨日作ったトリュフを、旭ちゃんからは日向さんと一緒に(実は大半旭ちゃんが頑張った)作ったチョコパウンドケーキを貰いました。お家に帰ってはっちゃんと一緒に少しづつ食べたんですけどどれもおいしかったですよvでも「…菓子交換会だね。」って、はっちゃんその駄洒落はどうなの?(笑)

そうそう、勝人さん今日がお誕生日でしたね。年齢的に御祝い、ってカンジでもないかもだけど、お誕生日おめでとう。