物寂しい猫背。

雨は上がりましたが寒さは残った一日でしたね…とりあえず雪にならなくてよかった。

ついさっきまでテスト勉強してたんですけど、一息入れようと伸びをして、教科書とノートを見るのに疲れた眼を休ませようとメガネを外して目元をマッサージしてから窓の外をふと見たら、お向かいのお家の屋根にグレーのしましまの子猫がいました。…寒さに耐えようとしているからなのか、丸まった背中をいっそう縮こまらせるように丸めている姿は、ちょっと物寂しく感じましたよ。…わたしの視線に気がついたのか、すぐに逃げちゃいましたけどね。

そういえば今日詩亜さんから土曜日にまた勉強会するよ、ってお誘いがありました。もちろんOKしましたよ。金曜日までに疑問点纏めておかないと&今年度のコピー見直しておかないと。