学年末テスト初日ー。

だんだん日中暖かになってきましたね…日に日に春が近づいてるんだなぁ、って実感しますよ。

今日からいよいよ学年末テストが始まりました。初日はわりと得意な国語と英語だったのでいくらか気分がラクでしたけど、それでもテストは緊張します。また漢字や解答欄を書き間違えたりしないように慎重に余った時間何度も見直しました。お陰でわりと解答する事が出来たと思います。幸先のいいスタートを切れましたので、明日以降もがんばっていきたいですね。

…とは言え、明日はいきなり数学です。土日に詩亜さんから貰った問題集のコピーを見直した上でわからなかった所は昨日聞いておきましたから、今晩ちゃんと復習しておかないと。…テスト期間の4日間って、長く苦しく感じる割に実際テスト受ける時は短いんですよね。