2週間ぶりにおでかけ。

朝寒かったけどけど気持ちよく目が覚めました。お休みの日だからかなぁ?

今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけして来ました。期末テストが終わって2週間ぶりだったのですが、冬になって空気が冷たく感じたのと、デパートとかのショーウィンドーがいつの間にかクリスマスモードになっていました。まだ12月も3分の2くらいはあるはずですけど、もうすぐ今年も終わっちゃうんだなぁ…なんて、土曜日の上厚着になった雑踏のなかでいつものようにあちこちお店を見て回りながらふと思っちゃいましたよ。

いつものカフェでお茶(温かいカフェオレ)したのですが、指先を充分にカップで暖めた後一口飲むとお腹のなかからじんわりと暖かさが拡がっていく感じがしました。冬なんだなぁ、って、思いましたよ。