“あの人は今”的な消息

お天気はよくなりましたけれど、寒さだけは昨日と変わりませんね…

そういえば先日勝人さんが勝人さんのおば様に買ってもらったって喜んでいた炊飯器のお話をしたと思いますが、今まで酷使(つか)ってたのはどうしたの?と昨日日記持っていった時になんとなく聞いたら「まだあるよ?ごはん炊く時にはこげつくけど、この時期だいこんをインスタントうどんスープでおでん風に煮たりスロークッカーの代わりにはまだまだ使えるし…」って。扱いは悪いけど勝人さんなりに微妙に大事にはしている…のかなこれ?って悩んじゃいました。

今日は図書委員の集会があったので帰りは旭ちゃんと一緒に駅前の甘味屋さんで鯛焼き食べて帰りました。丁度やきたての所だったのであったかでしたよv