効率悪いけど仕方無いよね?

朝起きて窓の外をみたらお向かいの屋根に霜が降りてました。寒い訳だ…

今日も旭ちゃんと一緒に放課後図書委員のお当番しました。一応、暖房は点いてはいたんですけど、来館者がいない所為もあってか頭のほうはわりとあったかいんですけど足元が寒いです…ひざ掛けは持ってきてたんですけどね。「この広い館内を満遍なく暖めても、来館者が居ないんじゃ効率悪いですしね…私たち二人の為に暖房使ってるのも効率悪いですけどね。」って旭ちゃん言ってました。確かにちょっと勿体無いかもだけど…効率優先して暖房切られちゃうと寒くてお当番したくなくなりそうだしね。しょうがないか。

来週は終業式だから2学期のお当番は今日でおしまいです。そう思うと何だか感慨深いものがありましたよ。