年の瀬を感じるもの。

朝晩が冷え込むようになりましたね…学校がないって本当に有難いです。

今日午前中はおうちでのんびり過ごして(こういう時短いけど課題のない冬休みはいいですね。)午後はお家にずっといるのも何なので軽くおさんぽしてきました。お天気は悪くなかったものの空気が冷たかったので手袋をしていても指先がかじかんでしまいましたよ…で、歩いていくと小さな白いトラックに松飾に使うであろう竹を積んでいるのを見かけました。マンションの入口に松飾が既にしてある所もありましたし、年の瀬なんだなぁ、って改めて思いました。

身体が冷えてしまいましたので地下鉄の駅前のファーストフードのお店で温かいコーヒーだけ飲んで帰りました。アップルパイ食べようか迷ったんですけど、昨日体重量ったらちょっとだけ増えてたので…(泣)