4人でおでかけ。

日中風も少なかったからわりと日差しが暖かでしたね…朝すごく寒かったですけど。

今日は新宿までお出かけしてきました。…と、いってもいつものようにはっちゃんとだけじゃなくてお母さんとお祖母ちゃんとも一緒だったのですけど。主にお正月の食べ物とかお年始に必要なものをいろいろ買いにいきました。冬休みに入った人も出てきたからか、年末も押し迫ってきた所為か、平日の日中だったけどけっこうな賑わいでしたよ。黒豆とこんぶ買ってたから、明日あたりお祖母ちゃんがおせちの煮物を作り始めるのかな?って考えると本当に今年もあとちょっとなんだな、って考えてしまいました。

デパートの近くの甘味屋さんで栗ぜんざいおごってもらっちゃいました。…熱かったからちょっと舌をやけどしてしまいましたよ。(泣)