お参りの雪中行軍?!

朝起きたら窓の外が雪景色になってました…暖房夜中にタイマーで切るんじゃなかった。

昨日、勝人さんの所に日記(と、チョコレート)を持っていった時、偶然妹さんに会えました。「これ、董子ちゃんへお土産。」と、戸隠神社の縁結びのお守りを貰いました。何でもこの連休中に長野まで行ったそうです。雪が降って大変じゃなかったですか?と聞いたら「ここに行くまではそれほど大した事もなかったんだけど、お参りして帰ろうとしたら凄い雪が降ってきて…危うく遭難しそうになっちゃった。」って…何故この時期にそんな雪中行軍みたいな事をしてお参りしたんだろ?こういう所は勝人さんと血が繋がってるんだなぁ、って思っちゃいました。

今日も体育はマラソンでした。…お天気は良かったのに雪が残ってて走りにくかったです。