テスト勉強開始とちょっとした息抜き。

カラスが啼き合ってる声で目が覚めました。遠くにいたっぽいのに音が響きますね…

今日はお家で一日テスト勉強しました。初日だし一番手をつけやすい古文と社会科系のノートと教科書の見直しをやりました。朝起きた時には英語もやろうかな?とも思っていたのですけど、学年末だから範囲がほぼ全体に近くそれだけでけっこう手一杯な感じです(まだ途中ですし…)ずっと座っていると肩とか目の奥が痛くなってくるので、1〜2時間に1回くらい立ち上がって伸びをしたり、眼鏡外して両方の目頭の辺りをマッサージしたり、お茶を淹れてきたりしました。

こうやっておやつ(バナナバウム)食べながら日記を書くのも気分転換にはなりますね。…目のリフレッシュにはなりそうにありませんけども。