習慣と勉強会(ぷち)

日中は少しづつ暖かになってはきましたけど、まだまだ朝は起きるのが辛いですね…

今日も放課後図書委員の集会が…と思って図書室に入ったのですが、誰もこないからおかしいな?と思ったらよく考えたらテスト前だから委員会活動もお休みになるんだった。道理で自習しているコが(数人でしたけど)いると思った…なんて考えたら旭ちゃんが後ろから肩をたたいて来ました。「センパイ図書室に足が向いてるからもしかして?と思ってつけてたら…」って。

もっと早く教えてよ、と言ったら「実はちょっと教えて欲しい所がありまして…」って、教科書を出してきました。英語でしたので辛うじて教えてあげられましたよ。期せずしてぷち勉強会になってしまいました。帰り一緒にいつもの鯛焼き食べてから帰りましたよ。